2006年6月のディスプレー



今月のモチーフは「モンステラ」。観葉植物でおなじみのあの「モンステラ」です。
語源は「モンスター」、怪物だそうです。
葉っぱの形や、自由に伸びた茎の様子が、怪物っぽかったのでしょうか。
写真をクリックして大きい画像でご覧ください。
ミッドセンチュリースタイルのインテリアには、よくコーディネートされる植物で、おしゃれなイラストにあしらわれていたり、小物にアレンジされていたりしますね。
先日も雑貨屋さんで、モンステラのコースターや、モンステラ柄のファブリックを見つけました。
皆さんもお部屋にひとついかが?部屋の雰囲気が少し変わるかも。
最近、ちょっと昔の大き目のサングラスがリバイバルしているようです。青山あたりでは、もう「小さいめがね」の人は少なくなり、大きいサングラスをダテで掛けている人を見かけます。
八王子の方々の反応はちょっと違って、「私、小さいメガネは似合わないから、大きいの探しているの」っていう方がちらほらで、そんな方には朗報??時代がやってきた!
そんなこんなで、当店でも70年代のヴィンテージサングラスを集めてみました。ボクが子供の頃に店に並んでいたサングラス達、大切に保管していたものを見つけました。ディオールやニナリッチなども混ざっていて、結構お宝かも?
モンステラのウィンドーに展示していますので、ご興味のある方はご覧ください。

 BACK 

 HOME 



(C) OPTICIAN TAKAKURA all rights reserved.