2007年1月のディスプレー

これから冬本番、というのにも関わらず、思いっきり春を予感させるディスプレーにしました。
ピンクのフラワーアレンジは、造花なのですが、とてもよくできていて、活き活きと見えます。
布にドレープを寄せるのって、なかなか難しいんです。
何度やっても思うように行きません。
バックには思いっきり鮮やかな黄色。
「ジョンブリアン」と呼ばれる黄色はフランス語で「輝かしい黄色」を意味します。
このような真っ黄色は、植物由来の染料には少なく、新しい時代に鉛化合物で作られました。
春色の眼鏡で装って。
ちょっとお出かけしてみませんか。
過去のディスプレーはこちらから。
   2006年夏のディスプレー
   2006年秋のディスプレー
   2006年クリスマスディスプレー
   2007年正月ディスプレー

 BACK 

 HOME 




(C) OPTICIAN TAKAKURA all rights reserved.