2009年 秋のディスプレー
写真をクリックで拡大写真が開きます


秋のディスプレーができました。
秋といえばハロウィンなんですが、毎年ハロウィンネタを避けています。

ハロウィンは10月31日の期限付きですから、11月になった日には、次の飾りに変えなければいけません。
今年は、思い切って、ハロウィンの色使いをしてみました。

でも、カボチャと魔女は、どこにもありません。
秋の、実りの色は、とてもおいしそうな色。
一年で一番、色彩豊かな季節。
花のパネル、実はダンボールに色紙をかぶせた、即席品。

シックなガーベラと羊毛で、思った以上にカワイクできちゃいました。
フェルトのガーランドも手作りです。

う〜ん・・・
乙男(オトメン)じゃありませんよ。
フラワースタンド。

こんなにメガネが似合うなんて!

秋の夜長。

読書の秋。

今読んでいる小説の主人公は、どんなメガネが似合うでしょうか。
さて、今回もメイキングを紹介します。

フェルトのガーランド用に抜き型を作っています。
ボール紙に描いた模様を切り抜きます。
型をフェルトに乗せてトレースします。

無駄が出ないように、効率よく配置します。
ハサミでチョキチョキ。
たくさんの花ができました。
この時点では、どうやって繋ごうか思案の最中です。

次回、クリスマスのディスプレイは、地元の美大生にお願いしました。
お楽しみに。

タカクラメガネのディスプレー 一覧
2006年 夏 2007年 正月 2008年 正月 2009年 正月
2006年 秋 2007年 1月 2008年 1月 2009年 早春
2006年 X’mas 2007年 春 2008年 初夏 2009年 初夏
2007年 夏 2008年 夏 2009年 夏
2007年 秋 2008年 秋
2007年 X’mas 2008年 X’mas

 BACK 

 HOME 




(C) OPTICIAN TAKAKURA all rights reserved.