2012年 早春のディスプレー
写真をクリックで拡大写真が開きます
今年の冬は、とりわけ寒く感じます。
八王子では幸い大雪にはなりませんが、降った雪が凍ってしまうと、なかなかやっかいです。
早く春が来ないかなと、みんなが待ちわびています。
目の検査で使う、視力表のCマークで、花を作ってみました。
こんな視力表なら、検査も楽しくて、みんな目が良くなりそうです。

このCマーク、正しくは「ランドルト環」といって、国際的に寸法などの規格が定められています。
ほら、よく見て。
視力表をシースルーにしてみました。
もちろん正式の検査には使えません。

道の向こうから、どこまで小さいのがわかるか、試してみてください。
視力表をモチーフにした。ウォールポケットを見つけました。
毎朝、持ち物と視力のチェックをして、いってきまーす。
今年の5月21日、金環日食が起きます。
なんと、東京でも観測できます。

3年前の日食は残念ながら曇りでしたが、今年は晴れるといいですね。

太陽観測グラスを使って、安全に太陽を見ましょう。(¥420〜)


ウィンドウにディスプレイを入れて、日食の動画を流しています。
実際の金環日食や、5月のシミュレーションをごらんいただけます。




タカクラメガネのディスプレー 一覧
2006 夏 2008 正月 2010 正月
2006 秋 2008 1月 2010 早春
2006 X'mas 2008 初夏 2010 初夏
2008 夏 2010 秋
2007 正月 2008 秋 2010X'mas
2007 1月 2008 X'mas
2007 春 2011 早春
2007 夏 2009 正月 2011 夏
2007 秋 2009 早春 2011 秋
2007 X'mas 2009 初夏 2011 X'mas
2009 夏 2012 正月
2009 秋
2009 X'mas

 BACK 

 HOME 




(C) OPTICIAN TAKAKURA all rights reserved.